楽しかった。

もっさんがローソンでバイトを始めたのは2005年2月22日に初研修ということだから、もう2年以上になるのかな。
こういうときに記事が残ってると便利だぁ。

さて、そんなローソンですが色んなことがありました。
コンビニの業務は意外と辛くて、立ってられなくなるんじゃないかと当時思ったりもしました。
友人とか訪ねてくるし、たまには馬鹿なお客様も来ますよ。

でも、クルーさんには恵まれてきた。
お昼のUNDOさん、夜はいかりやさんを頼る様言われてたけど、どちらも本当に頼りになるクルーさんでした。色々教わりましたよあっしは。

同年代(同期ではない)の木曜トリオの方々にも弄られたり相談したり時にふざけあったり…。

店長がアイスストッカーのガラス粉砕したり
毎回バナナ捨てるときに間違えて皮剥いたり
バックルームでお酒飲んだり(マテ
飲み会でギャオス暴走したり
お客さんの買った商品を天然で自分のポケットに入れたり
階段から滑り落ちて先輩クルーにスライディングかましたり
店内に出たごきぶりやっつけたり
カウンター内でフュージョンしてみたり

……楽しかったなぁ。







というわけで、
ローソン学習院大学店はクローズします。
理由は(店内で囁かれている噂はすべてもっさんが流したデマですが)、建物の改築に伴い、こんな風に言われています。
1.契約金で他社に負けた。
2.元々ダイエーグループだったのでコネで店を開いたが、ローソンがダイエーで無くなった為にこの機会に追い出される。
3.イトヨーカドー系列と学習院のつながりがある。

今までありがとうございました。











では、7&iで会いましょう(ぉぃ