久しぶりに、変

あ〜こんな日記で良いのか違和感を感じ始めたハマーです。
ので、ネットをしたとかしないとかは、特別なことがあったときだけにしようと思います。


今日は、GIMP for winをダウンロードしました。

本当は、使い慣れてきていたフォトショップを使いたいのですが
残念ながらインストールできないのでGIMPで。

昔はこいつを使っていたものですが、なんかバージョンアップして
かなりいい感じになってますね。

フォトショにある機能は一通りありますし、
何より、バックグラウンドがフリーなのと、軽いのが良いですね。


あとは、BBLeanのPluginでBBkeyというのがあるんですが
まあ要はショーットカットキーですね。
これをもっと有効活用しようと思い
中身をだいぶ書き換えたんですが
キーを増やしすぎて覚えられない。
すなわち、使わない。


なんら意味無かったです。
無駄です。無駄無駄無駄無駄ぁっ!







そして、バイトへ。


なんか面接がありましたね。
バイト、新しい人が入るんでしょうか。
他にも電話があり、18女社会人がすごく気になります。
社会人ってどんな職業ですか?
というか、バイトしていいんでしょうか?


まあいいや。
途中で帰り、
飯食ったり、色々しました。
そこを書くのが日記なんですが、だりい。
眠い。




最近ff(firefox)使いが増えてきたので
使ってる人は、
布教のために
次の質問に答えてください。
Q1
   なぜFire Foxを選んだのですか?
Q2
   使っている期間は?
Q3
   使っているエクステンション(拡張機能)は何ですか?
Q4
   良い所を3つ答えてください。




これ、バトンにしてみよう。
なんかぜんぜん回らない気もするけど。
ちなみにハマーは
>Q1
   デスクトップ改造板で持て囃されていたから。
   他のブラウザが好きになれなかったから。
>Q2
   一年半。
>Q3
   IEView
    ->IEでそのページを開く
   Tabbrowser preferences
    ->なんか見栄えをよくするんだろ。
   Text Link
    ->hの無いアドなどを、勝手にh足して開く。
     他にも、アドにリンクが無くても、くりっくすりゃ開く。
   BlankLast
    ->最後のタブを閉じても、ウインドウを閉じない。
     全部のタブを消すキーを設ける。
   downTHEMall
    ->そのページのリンクや、画像をいっぺんに全部落とす。
     ZIPファイルなども。落とすファイルの種類に追加もできる。
   Smooth Wheel
    ->さらっとホイール操作の速度を変える。
     FFは、遅いからねえ。規定のままじゃ。
   infoseek ツールバー
    ->ツールバーが増える。infoseekのアカウントにメールが来てるか分かる。
>Q4
プラグイン効果。
軽い。
タブ。




以上。日記読んでる人は、ぜひ、近くのFF使いに回してください。ぜひ。