水道工事

どうも、ハマーです。

朝からネットをする自堕落日々ももうすぐ終わりです。

嫌ですが、仕方ないです。


今日は朝からマンションの水道工事のため
断水でした。
ので、パソでゲームをしてる途中にトイレに行きたくなると
近くの劇場まで行って、用を足す始末。

オンライン。
あ〜、今日は一人でうろちょろ。
途中アイテムを拾っては売り、拾っては売りと
していた所、オープンチャットで、
木の種3000で買う
というやつが居て、
ちょうど持っていたのでそいつに売ってきました。
といってもトレードの仕方を知らず、

相手に聞きながら交換する。
二つ持っていたので、6000。
レベルに不相応な気もするが
全部で8000になる。
そこで、防具を買うことにした。
武器はレベル十になったら装備できるものを拾ったので
防具。


おお〜。
劇的変化です。8食らっていたものが2になりました。
そうして、残りまだ7000を残して、ログアウト。




レベル7。




地元のレンタルが安かったので
CDやDVDをレンタル。
全部でCD十枚、DVD3枚をレンタル。

そこでハプニング。
まあ一応数学科なので計算してレジを待ってました。

しかし、明らかに少ない額を要求してきやがるですぅ。
会計を済ませた後レシートに目を通すと
まあ、書いてないものがあるある。
袋には入ってる。

はっ! これはいわゆる無意識万引きではないか!
それらがハマーの物になるのも、かなり魅力的だったが
偽善者を貫く我には、無理じゃった。

結果、その旨を話し、ちゃんと全額払ってきました。
偉いねおれ。

その後、自転車屋に行き、チューブについて議論したあと
自宅でハプニング。店長から電話があり、
明日13じからラスト入れる? と聞かれ、
はい。と答えると
じゃあ入って。とのこと。


入りますよしゃあねえ野郎ですぅ。

そして、カラオケにhiroと行ってきました。
2時間半。
いやあ、今回は結構ましな感じだったのでは?
と自問自答。

改善点としては、やはり歌のバリエーションだろうか。
最近、歌が大体決まってきている。
もっと歌いたい歌、歌える歌を増やし、
また、自然とつらい歌を避けている気がする。
これはハマーの信念『カラオケは、周りなど気にせず、歌いたい歌を歌えばいい』には
反しないのだが、いかんせんそれでは新しいステップに踏み込めない。

もっと稼いだら、ポリープを切断するかも。




バイト。今回は比較的楽でしたが、
ガメラ』がさんざん苛められてました。


新店長と初顔合わせですが、
正直、微妙。
というかやはり年齢差的にやや絡みづらい気はします。
ねえ?




そして、某氏に質問されました。
『ハマーはガンプラとか詳しいの?』

痛いです。そんな事聞かないでください。

しかし、今回に限って言えば、詳しくない類に入りますね。
なにせ持っては居ますが種類はたったの三つ。
しかも、色塗りとか墨入れとかもぜんぜん方法等知らないので、
ほぼズブの素人です。

まあかなり持ってるものはあれですが。

HG 1/100 トールギスⅢを三つ。(ぉ
MG 1/100 ハイパーモードGガンダム
MG 1/100 Ex-Sガンダム
の三つですから。
あー、どれも言える事は、作品中で強い。主人公級が乗る。
でしょうか。

一つ目は、当時ものすごくハマっていたので調子に乗って、三つ買ってきました。
二つ目は金色に目がくらみ、購入。
三つ目は、格好がよかったので購入。


しかし、どれも飾ってなど居ません。部屋の隅の箱に封印されてます。
邪魔ですから。



思い出し、そっと引っ張り出してみました。画像は横。


三つ目のやつです。
こいつの説明はイケにゃんがコメントで、してくれると思いますが、
ガンオタの間では人気が高い、最強MSの一つですね。
なにせ、単体で大気圏離脱できますから。
トンでも設定。