尊敬2005,2,14

美空ひばりさんの番組を見た。
息子カズヤの結婚式に乗じた特別番組。
いつも親しみをこめて『ひばりさん』と呼んでいるが、やはり最高の歌手だ。本当に尊敬しています。
声量もかなりのもので、それ以上に特徴的な声と、圧倒的な声域。
あの低い声からあそこまで上がるのは、本当にすごい。
おそらく他の歌手には絶対歌えません。
いや、小林幸子天童よしみのような二代目美空ひばりと言われたレベルでも、ひばりさんの全ての歌を歌うことは無理でしょう。1オクターブ下げたりすれば別でしょうけど。

なにより、あの庶民的な性格と、息子への愛情。本当にすばらしい人だったと改めて感じる何時間かだった。


というわけでパソコンはあまり弄ってない。
windowsのスタイルを入手したのだが、追加、変更の仕方が分からなくて、styleXPというフリーソフトを入れてみた。
使いやすい。英語なのが難点だが。
しかし、普段はbbLeanなので、explorerのスタイルを変えても見るときはほとんどないのが現状。やめておけばよかったかも……。画像はそのスタイル。