えっと。

このカテゴリーでは、もっさんが見つけた、使ってる
ちょっとアレなフリーソフトなどを紹介……。
今回は3個ぐらいで

まず『Process Explorer 10.2』
これはタスクマネージャみたいなソフトで
何動いてるかがアイコンで出てくるし、どいつが悪いのかぱっと見てわかるようになってる(?)。dllとかも見れるので便利便利。
公式[http://www.sysinternals.com/:title=Sysinternals]
日本語化:http://xworks.org/works/japanese/sysinternals/#w000094

次に『Option Operator 1.31 for Windows XP
大して使ってませんが、『どこに保存するか、どこを参照にするか画面』の、左側に並ぶアイコンを変更できたり。
普通は、最近使用したファイルとか、マイコンピュータとか並んでますが、
正直最近使用したファイルなんてみても保存する参考には全然ならないと思う……。
他にも色々出来るので、びしっとこいつで使いやすくしてくんろ。
公式

現在バグを発見したため紹介できません。

最後に、『Pika Zip』
これは、え〜っと、zipファイルのパスを忘れたときにこれで調べられます。ただし、半角だけです。まあ、色々オプション弄れるし軽くて便利かな……。
くれぐれも悪用しないように。
ダウンロード先:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535.html




こんな感じでどーでしょうか。
これからも勝手にバンバン
ソフトあげていって、勝手にリンクはって、




……なんか悪いような気がしてきた。