ラーゼフォン

劇場版を見ました。
えっと、内容的に全話分圧縮されて入っているので
これだけ見ても大丈夫設計。


で、内容ですが途中はグダグダというか
いや、まあ種族間争いを繰り返したり
兵器で解決ばんざーいかと思いきや守りたいものを守れなかったり
普通のアニメですよ。


ところが、突然種族間の物理的な壁が無くなってから
製作者のタガが外れたようで
めちゃめちゃ面白くなります。


ネタばれしたくないので全然面白さを伝えられない^^;
まあ、楽しかったですよっと。
エウレカに似てるよね。
人間とジュピトリアン(コーラリアン)みたいな種族の違いと分かり合えない感じとか。
謎の兵器が暴走したりめっちゃ強かったり。
ヒーロー、ヒロインの愛の力、マンセーなところとか。

あとはサムライチャンプルー見ました。
これは地味に面白い良作。

見なきゃ損ではないけど、なんか面白いLV