あっつ

さーて、あの後パソコンをやめ、
ゲーム『絢爛舞踏祭』を開始。

久しぶりすぎるので、取り合えず仲間の一人の視線から船でその間
何があったかを観察する事に。
一番よく分かり、かつ、人間関係的に楽しめる人が思いつかず、
前の日記にも出てきたカオリンの視界に介入。
って、この人サンドバック打ってるよ。
戦闘始まっても打ってるよ。
すぐそばの通路で火災が発生しても打ってるよ。

怖くなったので、中止。
カオリンが死んでしまうシーンは見たくない。


で、入る事に。
まず、居なかった間の事件を報告してもらいます。
いくつかの都市で虐殺や餓死が大量発生してる。
あと、魔女軍団(第二異星人)と地球側が戦争を始めたそうだ。
やれやれ。

そんな説明も終わり、ようやく介入。
とりあえず、ネリさんを落とすと決めたので探す事に。
艦内を縦横無尽に走り回り、発見。
挨拶して、ビールをプレゼント。
嬉しそうに受け取ってくれる。
気分を良くしたハマーは、その後すれ違う人全てに話しかけていきました。
そして、戦闘が。
だいぶ理解してきたところで、コマンドが増えて、
戦闘がより高度に。

やっべ、おもしろいな。

その後、都市に二回入港し、仲間を二人増やしました。
スイトピーと大木マイトというやつらですが、
スイトピーがかわいい。あの明らかなツンデレと、ゴシックロリータを
彷彿とさせる容姿。

二人とも無職。
で、またも戦闘。
ハマーの戦闘はまず深く潜ってから、
下方から速度を上げて接近、バレルロールして、で、魚雷か剣でというお決まりなパターン。
しかし、最近コンピュータがそれを覚えやがりまして、
今はより高度な推測とテクで倒してますね。

ようやく戦闘が終わり、階段を移動してると前方からスイトピーが嬉しそうな顔して階段を下って来ます。
ハマーン『やあスイトピー。』
スイトピー『あらハマーン。』
ハマーン『やけに機嫌がいいじゃないか。』
スイトピー『ええ、よくってよ。』
ハマーン『何で?』
スイトピー『先ほど一時間ほどサンドバックを叩いてきましたから。』


……そんなキャラなの?

なんか話によると人のプレイによって性格とかも変わるらしいので
うちのスイトピーが変なのかもしれない。

そして、次は眠そうなミズキさんに話しかけた。
普段仕事場が違うし、ほとんど仕事以外寝てる人なので、
久しぶりに話した気が。
そこで人の噂話を選択。
何を言うんだろう、ハマーンは。

―――ハマーン『ネリは猫先生が好きらしい。』


おい!
ネリかよ! オレが落とそうと思ってるネリかよ!
しかもミズキさん興味なさそう〜。


まあ打ちひしがれながらも、セーブしてやめました。


そして、バイト。
ようやく6連続のうち後半に入り、しかも学校も無いので
かなーり楽でしたね。

無事に終わり、帰りに漫画を2000円分ほど購入して帰りました。

そして、21日。
起きたらパソコンの電源を入れ、ネットをしながら昨日買った漫画を読む。
そして、10時前に家をでて前に回収された自転車を取りに行きました。
歩いて。一時間ほどかかって手に入れると、そのままBOOKOFFへ。
バキを立ち読み。
そして、帰ってきて今、12時半。
日記を書いてます。
ぶつん