だりいな 2005,2,10

さて、今日は学校に出かけてきたよ。しかし、提出物の出し忘れで明日も行かなくては。
今日は大変だった。シェルマネージャー(すなふきん)を導入し、互換シェルを二つ入れてみた。片方は前々から試しているbbLeanで、もう片方はGeoShellという物なのだが、
どっちも軽い!
explorerなんかと比べたらいかんね。かわいそうだ。そういやGeoShell導入のとき様々なサイトを回ったのだが、あるサイトの日記で、『〜(様々なソフトを列挙)を使ったことのある人、他人とは違うことがしたいんでしょ? なら、シェルを変えてみよう。』みたいな事が書いてあって、列挙されたソフトのほぼすべてを使ったことがあるハマーには応えた。

他人と違うことがしたいんじゃねえ! 8時間ぐらい弄ってると他のアプリケーションを巻き込んで落ちるexplorerがむかつくから色々試してるんだよ!
まあかなり参考になるサイトだったんだけど。
bbLeanはいいね。気に入ったよ。これから慣れる。そして、書き換え弄り倒す。そういやこれ、C++で書かれてるという記述をどっかで見た気がするんだが、C言語とかは全く知らないので何で書かれてるか分からん。感覚で書き換えたりしてるのだが、危ないのだろうか……。
あと、この日記で紹介されるいろんな用語については、そのうち導入方法や解説をサイトに上げますきっと。