パソコン

お久しぶりです。
さて、あまりに長く書いていなかったので本人にも
近頃の様子を思い出せません。
ので、最近買ったものから生活を予想してみましょう。

1、ズボンとかシャツとか
うん、冬だ!
……思い出した。真っ黒のズボンを漂白剤で洗われたから
一部だけ色落ちして迷彩柄になって、仕方なく買い換えたんだった。

2、ペンタブレット
欲しい欲しいと思っていたこれを、ポイントだけで持って帰った。
すごく使いやすくて便利だけど、あんまり使ってない……。

3、microSD
最新の技術はここまで進化したのか。
双葉でも話題になっていたので買ってきた。
枝豆の豆みたいな面積のカードに
2GBも入って5千円ぐらいだなんて、恐るべし。
使い道? ないアルよ(どっちだ)

4、パソコン
ノートパソコンを買いました。
ビスタですよ話題の。

すっげー使いづらくてビックリしたさー。
ビスタ使うことになって、新しいパソコンを色々と設定するとき
一番始めにこれだけはやった方がいいと言うことがあります。
UAC(ゆーざーあかうんとこんとろーる)という制限がビスタには標準でついてます。
これはソフトなどを起動したり、設定を変更する際に
許可のない変更をされたりしないためにあるらしいのだけれど、
いや、管理者でINしてるんだから許可するの!

といいたくなるほどに邪魔してくるのです。
やればわかります。
これをしておかないと、何をするにも許可を得たり(許可しますか? って窓がソフト起動のたびに出てくる)、常駐ソフトの機能を一部制限したり、ソフトの起動を妨げられます。

これを解除するには
コントロールパネル\ユーザーアカウント\でユーザーアカウント制御の有効化または無効化
で、ユーザーアカウント制御なんちゃらのチェックを外します。





マウスに設定しているショートカット止めるな!

そして、互換シェルbbLeanの一部機能がやはり使えなくなったので少し辛い。

でも別にいいんだ。








新しいゲーム機買ったと思ってるようなものだから。
その点では快適になりましたよ。
タブレットmicroSD
それとパソコン