Option Operator

以前紹介した『Option Operator』というソフトのベ^−タ版に
まずこいつの物だろうと推測される
バグ現象を発見しましたが、
製作者の了承を得たのでこちらでダウンロードを一時止める様警告します。



FireFoxOperaといったweb browserが、Internet explorer起動時に
dllを紛失してしまうという状況に陥りました。
実際にdllファイルが消滅していますので、上記のソフトを再インストールしな
いと起動できない
事態に陥っています。
それがOption Operatorをアンインストールしても改善されません。

環境等の詳細はwindows XP home edishionでSP2です。
Option Operatorで利用した項目は

・ファイルの保存先などを聞かれた際に左側にでる『最近使用したファイル』
マイコンピュータ』などのボタンを変える物と

・使用していないdllをメモリ上から削除する
の項目です。
後記のものはチェックをしたあと、上のような事態になったので
チェックを外して設定後、アンインストールしましたが改善されませんでした。



firefoxだけならエクステンションの兼ね合いが原因かなとも思えるけど、
Operaもとなると怪しい。
IE起動と同時に
ブラウザはいきなりシャットします。
製作者側といま、メールのやり取りをして
原因等を探す所存なので
紹介した側として警告をしておきます。

しばらくこの記事を一番上においておきますよっと。