サイパンの悲劇

さて、おかしなことが何点かあったような無かったような。

久しぶりにゲームをしました。
絢爛を。
さすがにゲーム内では一月以上進まないようになってるようです。

火星では死者がゾクゾクと出て、他の星に移住する人がかなり増えてます。
そして、光国という冥王星の向こうの方の宇宙人から宣戦布告が来て、
ついでにスパイも来ました。
いまや泥沼の戦争ですな。

そんな事は知ったこっちゃねえ。

ネリさんを落とそうとちょっとづつアタック。
しかーし、一月ほっぽっといたせいかあまり親しくなれない。

しかもネリさん、タッキー(タキガワ)の事好きなの?
というシーンを見せ付けられました。

都市に着いた時、「外に出ないの?」と聞くネリさん。
タッキーが「ああ。」と応えると、すごく落ち込んで
「そう」と言ってました。
オレにも聞いてくれー。
しかし、都市ではネリさん見かけなかったな。
ってはっ! タッキーが船から降りないから、ネリさんも降りなかったんだ。
うわー、上陸損じゃんハマーン



そして、戦闘。
ハマーの腕がなまってるのと、ハマーンの腕がなまってるので
かなり苦戦。
戦闘回数が今日だけで6回あり、勘を取り戻す。
はやくインメルマンターンが出来るようになりたいなあ。




朝からネットをしていたが、
お昼を過ぎた頃テレビを聞いていたら、
ごきげんよう』司会の小堺さんが「サイパン」を言い間違え「パイパン」と。


会場爆笑。しかも放送でその部分使うとは。

グラビアアイドルにパイパンと言うとはなかなかのツワモノですな。


バイトでその事を話したら、「それなに?」と聞かれ
逆にギクシャク。

純なハートの僕には言えませんよ。


そして、帰宅途中にウルトラジャンプを購入するも
オレの好きな『銃夢』が載ってない。
いや、鉛筆書きの『バスタード』とかこんなにページ無くてもいいから!
しかももう最終決戦じゃん。終わりじゃん。
……どうやって終わるんだ?

いやいやいや、気にしてる場合じゃなく、
くそうっ! オレの金返せよ〜。